« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の10件の記事

2012年11月30日 (金)

悪の教典(上)(下)

ブックオフで各350円で売ってるのを見つけて、思わず買っちゃいました。

永遠のゼロがまだ読み終わってないので、早く読まなきゃ

Img_3310

2012年11月25日 (日)

ホルモン道場焼市 ランチ

今日はポンパレで買ったチケットを使って焼き肉のランチ

一人980円で、カルビ、豚バラ、鶏肉、キムチ、サラダ、スープ、ライス、ビビンバ、ドリンクが食べ飲み放題

最初にでてきた4人前のお肉が…

Img_3311

焼けども焼けども減らず、、、結局食べきれませんでした。

1000円なら十分元を取れたかな。でもしばらく肉はいりませーん

Img_3312

2012年11月24日 (土)

Jリーグ観戦

先日の富士通のイベントで川崎フロンターレのJリーグチケットがペアで当選したので、小学生の券を2枚購入し、今日は川崎フロンターレ vs 清水エスパルスのJリーグ観戦に行ってきました。

Jリーグの終盤ということもあり、観客席はほぼ満席状態。

代表選手の中村憲剛のプレー、光ってました~

そして高原や稲本などの元代表選手も見られて、大満足

応援したフロンターレが2-1で勝ったし、楽しかったです

Img_3307

Img_3306

2012年11月17日 (土)

音と色のコンサート

今日はこども達の音と色のコンサート。

二人が作った作品を9時から見て、10時から2時間、各学年の歌と演奏を聴きました。

娘は木琴、息子は鉄琴を演奏。

自分でやりたいって手を挙げて、二人ともちゃーんと演奏していました。

大きくなったなぁ。

Img_3044

2012年11月15日 (木)

nasne(ナスネ)

買っちゃいました~ナスネ。

NEXUS7から視聴できて、レコーダーとあわせて3チャンネル録画できるようになって、かなり便利♪

ただNEXUS7との相性が悪いのか、Wifiの通信速度が足りないのか、定期的にコマ落ちするのが微妙…

まぁPS3から見れば問題ないので特に気にしてませんが。。。

PS Vitaもしくは最新のソニー製のスマホだと外に録画番組を持ち出せるみたいなので、正直かなり欲しい。

あ~物欲がぁ

Img_3298

2012年11月13日 (火)

贖罪

タイトルが読めないくせに借りた一冊。

【しょくざい】って読むそうで、つぐないとかって意味だそうです。

湊かなえさんの書籍で、告白につぐ2冊目なんですが、この本もさくさく読めて2日で読破。

テンポの良さと、ストーリー性、わっちは大好きです。

Img_3297

2012年11月11日 (日)

神様のカルテ3

永遠のゼロを読み終わる前に図書館で予約していた神様のカルテ3が届いたので、さきにこちらを読んじゃいました。

1、2とわっちはこのシリーズ大好きなんですが、3も裏切らずいいお話でした。

Img_3296

2012年11月 6日 (火)

永遠のゼロ

買ってみました。今日から読みます。

Img_3235

2012年11月 5日 (月)

太鼓の達人 wii 超ごうか版 

ちょっと興味があって予約を入れていた太鼓の達人Wii超ごうか版が到着。

そうしたら、娘がクリスマスにこれが欲しいって慌てて隠しました。

息子君はWiiUがどうしても欲しいみたいですが、高いものを簡単に与えるのは良くないと思うので今年は我慢させるか、お正月、来年の誕生日とセットにして買うとかにしようと思っています。

てか今買おうとしてもWiiUは買えないですしね。。。

Img_3316

2012年11月 1日 (木)

自動車保険の見直し

わっちは12月が自動車保険の満期で最近更新の案内がやってきました。

会社で団体割引が適用される東京海上日動の自動車保険に加入しているのですが、最近ネットの自動車保険がたくさん登場しており、またこの11月から保険の内容がいろいろ変更され、わっちが一番メリットだと感じていた等級プロテクト特約なども廃止されてしまいました。

ということで、ちょっと見直してみようと思ってネットのいろんな会社で見積もり開始

一括で見積もりを依頼できるサイトもたくさんあるのですが、あとあとのダイレクトメール等がめんどくさいので、ひとつずつ自分でオンライン見積もりを入力してやってみました。

見積もりを取ったのは、

  • ソニー損保
  • チューリッヒ保険
  • 三井ダイレクト損保
  • SBI損保
  • イーデザイン損保

の5つ。保険料はネットの書き込み通り、SBI損保が一番安かったんですが、イーデザイン損保は東京海上のネット保険と言ってるだけあって評判は良くて保険料もそこそこ安い。

それ以外の会社は保険料がそこそこして、会社の保険と同等額になったので今回は検討対象から外しました。

ということで、まだ決めてはいませんが、SBI損保とイーデザイン損保の2社と会社の団体割引がきく東京海上の保険からチョイスすることになりそうです。

まぁネットの自動車保険は会社の自動車保険に対して確実に1~2万円は安くなりそうなので、今回初めてネットの自動車保険に加入する可能性が高そうですが…

クレジットで支払えるのもネットの保険の魅力なんだよなぁ。。。